「言葉の通じない外人は後回しにしろ」というクレームに毅然と正論を返した駅員に心揺さぶられる…!

駅員の言葉

都内のある駅でのお話です。

外国人旅行者に対応中の駅員に向かって突然、

「言葉が通じない外人は後回しにしろ!いつまで待たせるんだ!」という怒鳴り声がしたそうです。

駅員は毅然とした態度でそのお客に

「あなたと同じお客様ですよ。順番を待ってください!」

といったそうです。

このことがTwitterに投稿され、駅員さんの態度が素敵だと話題になりました。

日本人も外国人も、健康な人も障がい者も同じお客としてサービスを受ける権利があります。

時間がかかるから、と後回しにされたのではたまりませんね。

こういう場合謝まってしまったらますますこのお客はいい気になってしまいます。

スパッと言い放った駅員さんは周りの人まですっきりした気分にさせたようです。

賞賛のコメント多数

このツイートに対して賞賛のコメントが多く寄せられました。

https://twitter.com/chi5ssuzuki/status/857883059806498816?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fcadot.jp%2Ftopics%2F44523.html%2F2

駅員さんの態度に拍手喝さいのコメントがおおいようです。

店員さんや駅員さんにはこんなクレーマーは日常茶飯事なのでしょうね。

対応される方の大変さがわかります。

こんな時、謝まってしまえば楽なのかもしれません。

しかし、それではクレーマーは後を絶ちません。

たまにはこうしてガツンと言い放つことも必要ですね。

お客は順番を守って節度のある態度でいきましょう。

カリカリしても何も良いことはありません。

【関連記事】

接客業に携わる人々の心の叫び!休日の出勤より耐えられないものとは?「私達は、サンドバッグではありません…!」

2011年3月12日→東日本大震災翌日に乗ったJALの機内アナウンスが忘れられない・・・

「年寄りに席を譲れと習わなかった?」嫌味なお婆さんに対して幼児が放った言葉に誰もがスカッとした!

ベビーカーでバスの通路を塞ぐ形となった途端、母親に乗客が集中攻撃!近くにいたおばあさんがこの一言であっという間に乗客を黙らせた・・・

「絶対に許せない」吃音症の男性客を最低な行為で小バカにしたスタバの店員に批判の声殺到!

出典:Twitter

1 2