飛行機の機内で苦しみ出したフレンチブルドッグを全力で助けた乗務員たちに絶賛の声続々!

ダーシーの異変

この日、アメリカのマサチューセッツ州に住むミッシェルさんは、

旦那様と3匹の愛犬とフロリダ州から帰るために、『ジェットブルー航空』の飛行機に乗っていました。

その時、ミッシェルさんの旦那様がダーシーの異変に気付きます。

ダーシーはキャリーバッグの網目に頭を押し付けていたのです。

横になるように指示しても、やめる気配はありません。

いつもは従順なダーシーに不自然さを感じたミッシェルさんは、ファスナーを少し開けてみました。

すると、舌が青くなっていたのです。

低酸素症のサインに気付いたミッシェルさんは、ダーシーを膝の上に乗せて落ち着かせようとしました。

そこに客室乗務員が現れ、丁寧にもとへと戻すように伝えてきます。

ミッシェルさんは事の次第を説明、すると2人の客室乗務員が行動に出たのです。

乗務員たちは氷と水、小さな酸素タンクを持ってきて「これが効くかも知れません」と手渡します。

乗務員の対応

ミッシェルさんは酸素マスクをダーシーの顔に当てると、数分のうちにダーシーは落ち着いてきました。

その後「私もフレンチブルドッグを飼っています」と、乗務員の1人が話したそうです。

この出来事はミッシェルさんがジェットブルー航空に宛てた手紙を、

友人の方がFacebookに公開する形で広まっていきました。

「人によっては『ただの犬』であり、大惨事というわけでもないでしょう。しかし、私たちにとってダーシーは『家族』なのです。ジェットブルー航空と、ダーシーを助けてくれた乗務員の方々に感謝しています。」

人間と同等に動物の価値を見てくれた乗務員の、

思いやりのある対応でダーシーの命が救われたと感謝するミッシェルさん。

ちなみに、過去12年の搭乗では一度も問題はなかったそうです。

しかし、密室でも不測は起こりえるものです。

この事態に、人と同様にダーシーを救ってくれた乗務員の方々に感謝したいですね。

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出典:Facebook

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