パズル感覚
余計なお世話
「つないでみましょう」って言うから繋いでみたのに…
おい!金鳥!! pic.twitter.com/fml4aSszvg— takeさん (@mtake08) June 12, 2015
殺虫剤のキンチョーはテレビでも独特のCMで印象的ですが、この新聞広告も思わず笑ってしまいました。
「ひまなんですか?」と言いたげで、殺虫剤と何の関係があるのかわかりませんね。
周囲にいる蚊に、バカにされているような気もします。
ストレート
夏は蚊などの害虫が多い季節。
数字をたどっていろいろ想像して、出てきた言葉が「買って」。
今朝の金鳥の新聞広告感心したwww
回りくどい事させといてストレート過ぎるw好き/// pic.twitter.com/sMBzYaxy8N— ふな (@naciam) June 6, 2015
これはかなり直球勝負ですね。
夏は甲子園でも盛り上がりますから、ストレート勝負に出たのでしょうか?
カッコいい!
女泣かせ
「もうお前をなかせはしない」
この決め台詞に、違う意味で泣いてしまいそうです。
やだ…かっこいい… pic.twitter.com/f6dB9til24
— なつみ (@natsu7072) May 14, 2013
みじん切りをすると、涙腺が刺激されて涙を流す現象を逆手に取ったキャッチフレーズ。
カッコイイのかコメディなのか、かなり印象的な広告です。
「反撃だ」
「その男狂暴につき」や、「アウトレイジ」などを連想してしまいそうな広告です。
北野武さんの迫力がまるでケンカを売りに行くような印象を受けますが、これはゴルフ用品の広告です。
映画の宣伝広告にも見えますね。
ゴルフ用具の広告だけどどう見てもアウトレイジ案件 pic.twitter.com/Jk6quhEmtD
— ロッツ (@rot696) March 15, 2016
とてもアウトローな作品です。
既成概念を打ち崩す広告や遊び感覚の広告。
強烈な印象の広告など、さまざまなパターンがありました。
Twitterに投稿されるほど、印象深い作品ばかりでした。
商品を売り出すのが広告の目的ですが、1つの作品としても楽しみにしたいですね。
【関連記事】
*広告のマグネットの斬新な再利用の仕方が話題に!こうすればよかったのか・・・
*一番の防災は「忘れないこと」!津波の恐怖を直に感じられる『防災広告』とは?
*東急電鉄のマナー向上広告→「電車での化粧はみっともない」あなたはどう思いますか?
*北海道はマジででっかいどう!北海道の大きさが一発で分かる新聞広告がすごい・・・
*この3枚の広告に動物愛護団体からのメッセージが隠されています!あなたには何が見えますか?
出典:Twitter