ネットの反応
https://twitter.com/noumin_T/status/836859692731236352
このような誰も得をしないクレームについて、たくさんの意見が寄せられています。
保育所設置問題もそうですが、最近は同様なグローバルな目線を持たないクレーマーが幅を効かせていますね
— Okasiyoo (@Okasiyoo) March 1, 2017
保育所問題がありました。
日本は子供を育てにくい国になってしまったような気がします。
@sakimymy 私の通ってた高校の前のコンビニも生徒が押し寄せてうるさいみたいな苦情を学校に言ってきて、学校が「生徒のコンビニ立ち寄り禁止」ってしたら程なくしてお店潰れましたよw 同じ現象
— haru (@mrk16san) March 2, 2017
高校生も締め出されていたのですね。
そして同じ現象…。
その他にもこんな意見がありました。
https://twitter.com/warioPV/status/837188492006322176
https://twitter.com/samurai__360/status/837466751851909120
コンビニの店長の意見
また、コンビニ店長だという方からも意見がありました。
いや、そんなの困りません。むしろ歓迎です(過去にコンビニ店長の私)。
だって、そこの会社分の売り上げが見込めるし、客はどんな人も客だし。
むしろ、その会社に社員にコンビニで買い物させないってのは営業妨害だし。— サイファリスト (@cypheristON2F) March 1, 2017
コンビニ側も自己中心的なクレームは災難です。
クレーマーは不便なだけですみますが、お店側が一番被害に遭っているのではないでしょうか。
コンビニを閉店させてしまったクレーマーは、
時間をずらしてコンビニ行くという考えにはならなかったのでしょうか。
四六時中、会社員の方々がいるわけではありませんよね。
これからも増えそうなクレーム事件、みんなで考えなければならない問題ですね。
出典:Twitter
【関連記事】
*とある外資系のシビれるクレーム対応に考えさせられる!あるラインを超えた『客ではない人』に対して・・・
*マツコ・デラックス、日本社会の閉塞感に「もう限界なのよ…」正論すぎるコメントに共感の声続々!
*わがままな年寄り患者を一発で黙らせた医者の言葉に絶賛の声続々!
*ドトールで働き始めたばかりの新人さんが常連客にブチギレられた!その理由があまりにも理不尽すぎる・・・
*頻繁に買い物をしていくけど素行の悪い常連客を追い出した結果、予想だにしなかった展開に…!