ドアマットの下の荷物
この置き方は流石に酷いですね。
荷物を置いていった宅配業者の方は、この置き方で問題ないと思ったのでしょうか。
しかし、お客さんにしてもこのような大きい荷物だったにも関わらず、
このリクエストは無理があったと言わざるをえません。
宅配業者からしてみれば荷物を届けに行っても、
指定の時間に行ってもお客さんがいないという状態は大きなストレスでしょう。
そしてお客さんにとっても、荷物を受け取るために指定の時間帯に家にいなければならなず、
予定が立てにくいなどの不便さがあります。
そういった不便やストレスを解消する為のシステムでしたが、今回はそれが上手く機能しなかったようです。
人々の反応
リクエスト自体は難しい内容ではありませんでしたが、
荷物の大きさがリクエストと噛み合っていませんでしたね。
この宅配業者の対応について、人々から寄せられたコメントをご紹介します。
・確かに宅配業者は客のリクエストに応じた。が、望むものを叶えたとは言えない
・笑える
・宅配業者は何も悪くない。ただ単に頭がカタいタイプだっただけだ
・よく盗まれなかったな。
大事な荷物でこんな対応をされたら怖いと思います。
家にいなくとも、荷物を受け取れるシステムが早く広まってほしいものです。
【関連記事】
*受け取る人が不在な時の新しい荷物の渡し方!アメリカの宅配業者が考えたアイデアが素晴らしい・・・
*「なんて便利なんだ…!」再配達が驚くほど激減するヤマト運輸のサービスを活用しよう!
*この世から不在通知をなくすために宅配ボックスを自分で作った人が登場!その結果・・・
*ヤマト運輸が値上げとサービスの縮小を発表しても不満の声が少ないのは東日本大震災の時の活躍があったから!
*「一瞬、ボタン押しかけた!」このメール、Amazonからだと思ったら・・・
出典:Reddit