CMの正体
迫力満点の映像です。
苦痛に耐えて、男たちが必死で守っているものがあります。
男たちは瓦の化身でしょうか。
最後に男たちが消えて瓦が出てきます。
そして、やっとメーカーの名前が現れます。
これは防災瓦のCMだったのです。
よく見る商品名を連呼したCMとは別格ですね。
さすがにクリエイティブな作品です。
男たちの様子から防災瓦の力強さや、耐久性が伝わってきますね。
瓦はこんな思いで家を守っているのだと、感動してしまいます。
カンヌ・ライオンズ
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは世界3大広告賞の一つで、
通称『カンヌ・ライオンズ』と呼ばれています。
毎年6月下旬にフランスのカンヌ市で開催され、審査は世界中から選抜された審査員によって行われます。
1954年に創設されたこの賞は、世界の数々の広告関連のフェスティバルの中でもエンントリー数、
来場者数ともに最大規模を誇るものです。
約100カ国から21部門に4万点を超える応募がある一大イベントで、クリエイターの憧れの舞台です。
そんな賞で銀賞を日本のCMが受賞したというのは、日本人として誉れ高いですね。
若い世代が海を渡って、こうして才能を発揮する機会が増えることを期待したいですね。
今後のCM界が楽しみです。
【関連記事】
*CMメイキングで立て続けに起こったありえないハプニング!そこで山本彩の神対応が本物だと確証できた・・・
*やっぱりイチローはすごい!CMで魅せた誰もがCGではないかと疑った神ワザをご覧ください・・・
*伝説のF1レーサーが出演した「飲酒運転防止」を訴えるCMの圧倒的なかっこよさをご覧ください…!
*甲冑を身に纏った7人の『SAMURAI』が世界も注目する衝撃のパフォーマンスを繰り広げるCMが話題に!
*色褪せぬ大人の色気!いかりや長介のかっこよすぎるKIRINラガーのCMとは・・・?
出典:YouTube