ネットの反応
「魚蹴/宮澤伊織(@walkeri)」さんが投稿したこの出来事は多くの方々に注目され、
ネット上では数多くのコメントが寄せられています。
天やは、親切ですよね。
昔、子供を連れて行った時に、エビのアレルギーがないか聞かれました。
JAFの割引も効くし、我が家ではお勧めのお店です。— モンステラ (@reefmonsutera) June 24, 2017
この方は以前、お子さんと一緒にこのお店を訪れた事があるそうです。
その時から既に気配りの高いお店だったのですね。
素晴らしい🎵こんなお店がいっぱいあると良いですね❤店員さんたちも、ごく当たり前にバリアフリーな方々かな?と総合して嬉しくなりますわ☺
— 岡島 正美 (@mokaji12) June 24, 2017
他のお店も天丼てんやのように、それぞれのお客さんへ応じた気配りの高い接客をしてほしいものです。
いいお話ですね。最近、上野のお店に立ち寄りましたが、観光客用か色々な言語で書かれたメニューがありました。天ぷらは、美味しくて、敷居は低いし、経営者の心意気を感じます。
— できないと思わない。できると信じる。 (@ayumisan2014) June 24, 2017
こちらの方も上野のお店へ立ち寄った事があるそうです。
外国からのお客さんへの心配りも忘れない良いお店です。
店員さんのお客さんに対する行動は素晴らしく、こんなお店ならもっと来たいと思わせてくれますね。
【関連記事】
*女性はマックで衝撃的な光景を見た!そんなことしたら従業員はクビになってしまう・・・
*居酒屋を予約すると「聴覚障害者の方は初めてで…」と言われた→そんなお店の対応は涙が出るほど素晴らしい…!
*スタバで「ドリップをショートで」と頼んだのにサイズをもう一度聞かれた理由にほっこりする・・・
*洋食屋『グリル一平』は震災で全壊したはずなのに、店長の知らないうちに常連客が勝手に復活させていた!その理由にほっこり・・・
*手話でコミュニケーションをとる家族がディズニーランドで得た幸せとは!?
出典:Twitter