山梨のスーパーのキャッチコピーがパワーワードに溢れていて力漲ると話題に!

素敵なキャッチコピー(前編)

朝とれニジマス

yamanasi2

「大手メーカーの職と安定を投げうち 家業を継いだ男の鮮度と執念『朝とれニジマス』」

熱い感じが伝わってきますね。

アンデスレッド

yamanasi3

「信州原村が誇る いかした男 あの、ブッチーこと池淵崇が育てた『アンデスレッド』」

ブッチーさんはジャガイモにそっくりな気がするのは筆者だけでしょうか?

八つ橋、ちぎり餅

yamanasi4

「なんでまた八ヶ岳の麓に八つ橋が『八つ橋、ちぎり餅』」

山梨なのに京都の物を売ることに突っ込むなんて…。

関西人もお手上げです。

太一の1升瓶

yamanasi5

「料理長は、あまりの旨さに一日で4合を飲んでしまうので仕方がないから一升瓶も仕入れました『太一の1升瓶』」

そんなにもおいしいのかと立ち止まってしまいますね。

玉ねぎみじん切り

yamanasi6

「もうお前を泣かせはしない『玉ねぎみじん切り』」

かっこよすぎて惚れちゃいます!

素敵なキャッチコピー(後編)

では後半戦いってみましょう。

いか

yamanasi7

「いかめしになれなかったいか」

これはなんともつらい。

このいかに何があったのでしょうか?

沢ガニ

yamanasi8

「唐揚げに最適!ペットとしてもどうぞ!『沢ガニ』」

50円なら…。

ペットにする子どもが現れるかもしれませんよ。

新たな客層ゲットですね(笑)。

レタス

yamanasi9

「本日の一生のお願い キャベツを買ってください。明日の一生のお願いはレタスを買って下さいです」

一生のお願いということなら仕方がありませんね。

でも明日もお願いするんですね。

それは一生とはいいません!(笑)

yamanasi10 yamanasi11

スーパーなのに萌えキャラが!

時代を掴んでいますね。

ひまわり市場の従業員さんたち

こんなものまで見つけました!

スーパーなのにこんなプロモーションビデオがあるなんてすごいですね。

でもお客さんの笑顔が印象的でした。

キャッチコピーどころか、マイクパフォーマンスまでするんですね。

サービス精神がすごすぎます。

yamanasi12

働いている人も皆さん素敵ですね。

ここのキャッチコピーは生産者の人柄や真剣さがこもっていますね。

キャッチコピーを考えないといけない立場の方!

ここはネタの宝庫かもしれませんよ。

出典:netgeek

【関連記事】

明治43年当時、106年前の地図がいつでもどこでも見放題!?地図好きにはたまらない神サイトがこちら!

最強の自撮りおばあちゃん!87歳のアマチュア写真家『西本喜美子さん』は自ら写真をパソコンで加工してしまう・・・

芸術もここまで来た!田んぼアート「真田丸」の完成度が震えるほど素晴らしすぎる・・・

『日本はずっと日本』→社会の年表から分かるギネスにも認定された『世界最古の国』日本のスゴさ…!

「源泉垂れ流しじゃあっ!もったいないから来てください!!」熊本地震の影響で観光客が減った別府温泉の現在はこんな感じ!

 

1 2