企業とお客様との素晴らしい関係!ツイッターで発見した心温まるちょっと良い話7選・・・

お豆腐屋さんで…

ある方が中学生の頃、妹さんが無人販売所の豆腐の美味しさにたいそう感動したそうです。

感動のあまり無人販売所にもかかわらず感謝の手紙を送ったところ、

後日買いに行った時にその手紙がお店に飾られていたそうです。

ほのぼのするお話ですね。

無人の販売所ですから、お豆腐屋さんはお客さんの反応を売れ行きで分っていたのでしょうけれど、

子どもが感謝の手紙をくれるなんて飾りたくなります。

スーパーで…

https://twitter.com/NISHI_OHTORI/status/622700135819161600?ref_src=twsrc%5Etfw

よくスーパーに出かけると入り口の掲示板に『お客様の声』というコーナがありますが、

内容としては「ああして欲しい、こうして欲しい」などの要望が多いように思います。

店長さんはこのご意見用紙が輝いて見えたのでしょうね。

Amazonで…

誰でも一度は使った事のあるアマゾン。

確かに注文するともの凄く早く商品が届きます。

珊瑚さんはお礼をちゃんとされてて偉いですね。

いつも無機質な対応ばかりのように思われがちなAmazonさんは、

そのメールに人の温かさを感じたのではないでしょうか。

ちょっとビックリ!

コールセンターの方は、かなり驚いたことでしょう。

注文やクレームしかなさそうなイメージのあるコールセンターですが、

お礼を言われたとなれば思わず泣いてしまったと思います。

ビッグなエピソード

ヤンマーさんは作っている物も大きいですが、やられることもビッグですね。

数100万~数1,000万する機械を貸してくれるのですから、黒田さんも「神対応」と感激なさってます。

いかがでしたか?

最後の話は特殊ですが、コールセンターやネット通販、近所のスーパーマーケット。

私たちはあまり感謝の気持ちを示していなかったのではないでしょうか。

つい当たり前にあるものだと感じてしまっているかもしれません。

ここで素直に感謝の気持ちを伝えられた方々のように、

「ありがとうございます」の一言がいえる人になれたら、世の中もっと“ほっこり”した世界になると思います。

出典:Twitter

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