どうして!?
有名女優さんを起用したCM、耳に残るフレーズ。
人気商品なのになぜ生産終了するのでしょうか。
旗に掲げてある「46年間、ありがとう!」に
「何言ってるんだ!」と思う人も多々いるはず。
ネット上でファンの悲鳴
みなさんかなりショックを受けているようですね…。
そんな中、ネット上でリッツのCMに出演していた沢口靖子さんがこんなことを始めました。
最後のリッツパーティー
インターネット上で、沢口靖子さんが「最後のリッツパーティー」を開催したそうです。
13分ほどありますが、みなさんでパーティーに参加した気分になって別れをおしみましょう。
これに対しネット上では…。
ナビスコのお知らせ
ここでヤマザキナビスコからのお知らせを掲載させていただきます。(出典:ヤマザキナビスコ)
弊社は、1970 年に米国ナビスコ社(現モンデリーズ・インターナショナル・インク)とライセンス契約を締結し、
「リッツ」、「オレオ」、「プレミアム」等のビスケット、クラッカーを製造し、
日本の市場で販売してまいりましたが、この度、
弊社はモンデリーズ・インターナショナル・インクとのライセンス契約を
来る 8 月 31 日の契約満了日をもって終了することに合意いたしました。 (中略)
「リッツ」、「プレミアム」、「オレオ」および「チップスアホイ」の4ブランド製品につきましては、
弊社は8 月31日をもって製造を終了し、残余在庫の販売を経て終売といたします。
これに対しネット上では・・・。
⑥ 凪水面さん リッツとオリオの大元さんとの契約が切れて、ヤマザキでは生産しない。国産ではなく別の会社から引き続き出るらしい…。
今後はライセンス元のモンデリーズ・ジャパンが5月11日に、オレオは中国、リッツはインドネシア、
プレミアはイタリアにある米国のモンデリーズ工場で製造・販売する予定だとか。
パッケージはそんなに変えないが、味は改良するそうです。
これに対しネット上では…。
中国産はイメージよくな句、心配する声が多く聞かれたそうです。
後継商品?
ネット上では惜しむ声や心配する声がありましたが、
ヤマザキ・ナビスコは9月から社名を「ヤマザキビスケット」に改名し、
「ルヴァン」というリッツの後継商品を発売する予定だそうです。
不安になったり安心したり忙しいご紹介でしたが、世界的にライセンス戦略が見直され、
このようなケースが増えて行くことと思います。
ヤマザキナビスコは紹介した商品が売り上げの約40%を占めていたので、
「ルヴァン」の売れ行きがきになりますね。
今後の成り行きを見守っていきましょう。
出典:netgeek
【関連記事】
*18年間ずっと同じVWのクルマに乗り続けるELT・持田香織!その理由とは・・・?
*一口飲むだけで恐るべき”ダイエット効果”が得られる酵素サプリ!テレビで紹介され、瞬く間に人気に火がついた「〇〇」を飲んだらこうなった・・・
*超耳寄り情報!高級で傷みやすい『桃』を1ヶ月間余裕で保存できる裏ワザがこちら・・・
*地球をまるごと食べられる?地球や月を模した美しい「アースキャンディ」&「ムーンキャンディ」が美しい!
*キウイを1ヶ月食べ続けることで起きる、劇的な変化5選がこちら・・・!