それでも鬱陶しく思う?ショップ店員が客に声をかける『真の理由』にビックリ!

ショップ店員の声かけ

アパレルショップなどで商品を吟味している最中に、

店員さんに話しかけられるのは珍しいことではありません。

店員さんの声かけに対して感じることは、人によってさまざまです。

「話しかけられるのが苦手」という人もいれば、

「聞きたいことや相談したいことがあるので声をかけてほしい」という人もいるかと思います。

そんな接客にまつわる1つの考え方がネット上に投稿され、驚く人が相次いでいます。

話題のツイートを投稿したのは、Twitterユーザーのジロウ(@jiro6663)さん。

ジロウさんはもともと、「店員に話しかけられることが苦手だった」そうです。

声かけを嫌がる人もいると分かっているのになぜ続けるのか、不思議に思ったのでしょう。

ジロウさんは店員さんに直接理由を聞きます。

その意外な真実を、次のページにてご覧ください。

1 2