ジーニー堤の呼びかけ
ジーニー堤さんは前もって予約していた団体客のため、大量の食事を準備して待っていました。
さらに、その日は12組もの予約を断っていたのです。
しかし団体客は事前連絡もせず、ドタキャンをしてきました。
大量の料理を準備するために、お金も時間もかかったことと思います。
予約貰ってた60名の団体が現れず、幹事の携帯はご都合によりお繋ぎ出来ません。
コースのサラダと揚げ物は作っちゃってます。
予約も12組断ってます。誰でもいいです。無料で良いので食べに来ませんか?
食材が可愛そう。
場所は町田の海賊バルジーニーズです。
誰か。。 pic.twitter.com/q6q9QBfHIX
— ブタを飼ってるジーニー堤 (@G2tsutsumi) December 22, 2017
それでも「食材を無駄にしたくない」と思ったジーニー堤さんは、
無料でもかまわないから食べに来てくれないかと呼びかけます。
ジーニー堤さんの呼びかけを知った人たちからは、団体客の常識のなさに対して怒りの声が上がっています。
また、「今から行きますね!」とジーニー堤さんの呼びかけに応える声も寄せられました。
人間不信
そして翌日の23日、ブログで「人間不信」というタイトルの記事をアップしたのです。
記事の内容は、料理を代わりに食べてくれた人への感謝やドタキャンへの怒りでした。
投稿によると、ドタキャンした団体客は3回もお店の下見をしていたそうです。
しかし予約当日になっても一向に来なかったため幹事に連絡した所、着信拒否になっていました。
来店後、すぐ食べられるようにしていたサラダと揚げ物は捨てざるをえなかったとのことです。
さらにショーの団体客15名もドタキャンされたため、1日で75名の予約が消えたことになります。
今回の件を営業妨害と考え、警察への相談を考えているそうです。
ドタキャンで店側に様々な迷惑をかけた人たちには、何かしらの罰を受けて反省してほしいものです。
【関連記事】
*別室に自閉症の息子を連れて行った男性スタッフ!「邪魔しないでください」というカードを下げた部屋での行動に胸が熱くなる・・・
*ファミレスの店長から「勉強している学生へ」綴られたメッセージに納得の声続々!
*女性はマックで衝撃的な光景を見た!そんなことしたら従業員はクビになってしまう・・・
*シェフが怒鳴り散らす調理場に対する、ある料理研究家の言葉に多くの共感の声!
*ファミレスで「食事を台無しにしてくれてありがとう」と書かれた手紙を渡された母親→それを見て店長は・・・