方針と注意書き
投稿者さんが投稿した注意書きの内容は、食料品の値引きについてです。
店側が決めたルールとして係員が最終値引きのシールを貼る時、
お客がすでに確保している商品の値引きはやらないこと。
この決まりに納得できない場合、今後は来店を控えていただくことなどが明記されていました。
普段来ないスーパー寄ってみたが素晴らしい経営方針だった。こういうキッパリした方針が必要だわ。これやらないと値引きの時間前から年寄りが惣菜確保してちっとも惣菜買えなくなるからな… pic.twitter.com/nqiClBRbqn
— 芝村矜侍 (@kyouji0716) November 2, 2017
更にこれからは値引き率、値引き時間を変更する場合があるそうです。
この注意書きが貼ってあるスーパーでは、閉店間際の値引きが目当てのお客が多いだけではなく、
商品を値引きする前からとっておく人も多数いたということでしょう。
ネットの反応
注意書きの内容について、ネット上からは様々な声が寄せられています。
・たまにそういうお客さんを見かけます。
・定価でも買いたいと思う人に譲ってほしいです。
・店側からしてみれば、迷惑な客としか言えませんからね。
・全ての客の意見を受け入れなくていいし、これくらい強気の方針でも問題ないと思う。
中には値引きされないことを知ると、買わずに帰るお客もいるそうです。
少しでも安く買いたいと思う気持ちは誰しもあることでしょう。
しかし迷惑行為をしている人には、他にも買い物をしている人たちがいることに気付いてほしいですね。
【関連記事】
*スーパーで買おうと思ってやっぱりやめた商品を絶対に別の棚へ移動してはいけない理由とは!?
*コンビニで商品の蓋を開けた子供の親に対応したら親が逆ギレ!その理由に唖然・・・
*「白いプリウス邪魔だどけ!」救急車をなめるな!プロの本気には叶わないと痛感させられるツイート9選・・・
*「店員は子供のイタズラに怒っているのではない」接客業で働く人のツイートに共感の嵐!
*あるスーパーにある精肉コーナーの担当者の凄まじい情熱が伝わる4枚の画像をご覧ください!
出典:Twitter