本当に責めるべきは誰?JRで駅員に苦情を言い放っているようだけど・・・

責めるべきは誰?

電車が止まっても仕方がない状態でした。

乗客の安全を考えたJRの判断は間違ってはいませんでした。

それでも苦情を言ってくる乗客に対して、低姿勢でずっとお詫びをしている駅員さんも大変です。

藤原さんは、ここで問題提起をしています。

「雨は駅員さんのせいなのか。」

「天災を理解しない職場に問題があるんじゃないか。」

社員の危険を顧みず、出社を強要する職場の方こそ問題なのではないかというのです。

責めるべきは、どちらなのでしょう?

ネットの反応

東日本大震災の時にも、職場へ歩いて行った人がいたそうです。

どんな時にも必ずそういう人はいるものですね。

電車が止まっても文句を言われ、止めずに事故になれば責任を追及され、駅員さんも大変なお仕事ですね。

この投稿に対して、ネット上では多くのコメントが寄せられました。

身近な問題ということもあり、多くの人の共感を呼んだのでしょう。

https://twitter.com/Tomo0326Y/status/923041238298673152

https://twitter.com/ksm5631uta/status/923014245108801536

ストレス社会のはけ口にクレーマーになる人もいるようですね。

あなたは今回ご紹介したツイートについて、何を思いましたか?

気に入ったらいいね!してね♪

【関連記事】

「言葉の通じない外人は後回しにしろ」というクレームに毅然と正論を返した駅員に心揺さぶられる…!

王子駅に貼り出され、一度は撤去された「胸が痛くなる貼り紙」に対する駅長の粋な計らいとは?

車掌が強行乗車をやめさせるべく放った「一言」→これは言い過ぎ?それとも当然!?

満員で受験会場に向かう女子中学生が電車に乗れない!涙ぐむ彼女たちを見ていた男子中学生たちがとった行動とは?

外国人カメラマンが4年に渡って撮影し続けた日本人の日常に世界中の人々がゾッとした…!

出典:Twitter

1 2