売る気ゼロ?
肉より高い
「ぶっちゃけ肉より高い」というキャッチコピー。
確かに今は輸入牛肉で、お安く牛肉が買えます。
1缶(100g)300円前後は高いですね。
しかし、それを自社で宣言してしまうとは…。
シーチキンでも…
「コンビーフで作って旨いものは、大抵シーチキンでも旨い」は、
キャッチフレーズになっているのでしょうか?
ちなみにシーチキンは“はごろもフーズの登録商標”ですが…。
情報ゼロ
「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」
そう宣言しつつも、このパッケージは昔から変わりません。
このお客さんに媚びない姿勢が、今でも販売されている理由かも知れませんね。
初見殺し!
今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。
自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/gSZNRFynBC— ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】 (@nozaki1948) September 12, 2017
「開け方、初見殺し」とのこと。
確かに初めてコンビーフの缶を手に取った人は、どうしたら良いか分かりません。
無理やり上の部分を缶切りで開けたような記憶が…。
台形の形
自虐的キャッチコピーと缶しか掲載していない図柄ですが、
なぜか無性にコンビーフが食べたくなりませんか?
他の缶詰にはない、独特な「巻き取り鍵」と「巻き取り爪」の開封方法を、また試したくなりませんか?
そもそも「台形」の形は、保存性が高まるとの観点から誕生したそうです。
なお技術向上で、
「プルトップタイプ」「プラスチックタイプ」の開封しやすいデザインも販売されていますが、
長く親しまれている「台形」デザインが売れているそうです。
有名人からの太鼓判
「ノザキのコンビーフ」自虐キャッチコピーには、
多くの方々が注目しています。
あの辛口で有名な方からも太鼓判が押されました。
良いです! https://t.co/9lVkSxRFUk
— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) September 12, 2017
よし!コンビーフを買いに行こう。 https://t.co/HYDn6C9lg5
— カンニング竹山 (@takeyama0330) September 12, 2017
全部弊社商品にも当てはまりそうなお言葉…!
— セメダイン (@cemedinecoltd) September 12, 2017
弊社の場合はこう…(●´ω`●) pic.twitter.com/PdqAL59wlY
— セメダイン (@cemedinecoltd) September 12, 2017
こういうセンスに本当憧れるな
— Metro⋈6章完走 (@Metro_count) September 12, 2017
なお「ノザキのコンビーフ」公式ツイッターでは、美味しい食べ方や開け方などの情報が満載です。
ぜひ一度覗いて見て下さい。
あなたも食べたくなること間違いなし!
【関連記事】
*佐藤二朗の切ないのに笑えちゃう哀しみ溢れるつぶやき10選・・・
*人生初の職務質問を受けた佐藤二朗がその様子を投稿するとさらにショックな結末が待っていた…!
*山梨のスーパーのキャッチコピーがパワーワードに溢れていて力漲ると話題に!
*あるスーパーにある精肉コーナーの担当者の凄まじい情熱が伝わる4枚の画像をご覧ください!
*店長は餅巾着!?セブンイレブン武蔵小金井本町二丁目店の店長に誰もが爆笑中!
出典:Twitter