「店員は子供のイタズラに怒っているのではない」接客業で働く人のツイートに共感の嵐!

子どものイタズラ

全く同感です。

お店側も「子どものやったこと」に怒ってはいません。

それをたしなめない親に怒っているのですよね。

しかし、それを口に出せない店員さんのつらさ、わかるような気がします。

「子どものやったこと」だからとはお店側の言う言葉です。

いたずらしてしまった子どもの親が気うべきことではありませんね。

それを言えば、聞いていた子どもが自分は悪くないのだと勘違いをしてしまいます。

しつけ上、良いことではありません。

ネットの反応

この投稿にかなり多くの声があつまりました。

わんぱくな子供たちに手を焼いている方が多いということでしょうか。

子どもがお店のものを壊した時はなぜか親はこどもを叱りつけたあと、

急いでその場を去って行く親が多いのです。

弁償をすることになるのを恐れているのでしょうか。

まずはお店に謝罪すべきですね。

「人に振るな」

https://twitter.com/hug1836/status/895268928607223808

「あのおばちゃんに怒られるよ」と言って子どもに注意する人、結構いるのではないでしょうか?

言われたおばちゃんは、キョトンとしてしまいます。

「別に私怒ってないけど」と言いたくなりますね。

子どもにはきちんと向き合って、悪いことは悪いとはっきり叱らなければなりませんね。

親の毅然とした態度が子どもには必要です。

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出典:Twitter

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