たい焼き店の貼り紙
「いつも当店のご利用ありがとうございます。
先日、お客様よりご指摘をいただきました。
『他所のお子さんが三色団子のふたを開けて、ペタペタ触っていた。買いたかったがさすがに買えなかった』と。
『親御さんも見ていたのに…』とも言われました。きつい言い方ですが、このお子さんの将来が心配になるのは私だけでしょうか?
当店では、衛生面も考えまして今後、
このような行為を発見した場合、不本意ですが全て買い取っていただきます。
本来なら注意やしつけは親御さんのすることだと思ってます。」
たい焼き屋さんブチ切れてた pic.twitter.com/YBczjLvFDl
— べぱ (@BetisPanolta_JP) July 21, 2017
年齢は記載されていないものの、おそらく小さい子供でしょう。
注意をしない親に対し、今後同じことが起きたら買取りを要求するそうです。
ネットの反応
投稿されたこの貼り紙を見た方々から、様々な意見が寄せられています。
・親の問題だ。
・お店側の主張に同意します。
・お店の指摘は当たり前。
・親のレベルが下がったように思えてならない。
寄せられた意見は全体的に、
「こんな当たり前のことがいえない風潮のほうがおかしい」というものが大半でした。
お店とお客の関係は、
ただ「売る側」と「買う側」に分かれているだけという当たり前を改めて考えさせられる出来事です。
【関連記事】
*パン屋で商品を鷲掴みした子供に対してその親がとった対応に誰もが涙した…!
*店内をドタバタ走り回る子供たちに全く注意しないその子たちの母親!見かねた店員が子供たちにとった対応とは?
*理不尽な女性客が店員のいる前で、子供に「大学に行かないとこうなるのよ」と言い放った→その時、店長が取った行動とは・・・
*小学生の悪ふざけのせいで16万円の被害を受けた人が親に弁償を求めた結果、ありえない言葉を浴びせられる…!
*「息子のためと思い、叩いたり殴ったり厳しく躾けました」ある新聞に投稿した人の前時代的な考えに批判殺到!
出典:Twitter