妻の遺骨をバッグに入れて飛行機に乗った時に乗務員がとった対応に涙が溢れる…!

お連れ様の分

「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」

乗務員は彼に聞きました。

搭乗手続で言ったことが機内に伝わっていたのだなと彼は思いました。

彼が「上の棚です。」と答えると乗務員はバッグを降ろし、隣の席へ移動。

シートベルトを締めてくれたのです。

飛行中には「お連れ様の分です。」と、飲み物も出してくれたといいます。

まるで奥様が隣にいるように扱ってくれた乗務員に、彼は思わず涙を流したことでしょう。

乗務員の優しさが心に響いたことだと思います。

「最後に2人でいい旅行ができた」とその男性は語ったといいます。

ネットの反応

その新聞記事がこちらです。

KMDさんのツイートと共にご紹介します。

https://twitter.com/com_kamada/status/885485906110496769

これに対する反響も多く集まりました。

https://twitter.com/Ah0Nmf/status/885785636904378368

https://twitter.com/Kyooooookaaaaaa/status/885886412855271426

ホテルマンのようなお仕事をしている方にとっても、

真の「おもてなし」について考えさせられた出来事のようですね。

隣の席を空けてくれた航空会社の対応も素敵ですね。

遺骨になってしまった奥さまを、

人として大切に扱ってくれたこの一瞬を男性は噛み締めていることでしょう。

真のサービスとは、人の心に寄り添うことなのですね。

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出典:Twitter

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