ヤマト運輸が値上げとサービスの縮小を発表しても不満の声が少ないのは東日本大震災の時の活躍があったから!

深刻な人手不足により、ヤマト運輸は2017年4月24日から再配達の時間を短縮し、

6月からは配達指定時間も短縮すると発表しました。

配達時間の変更とは具体的にいうと「12時から14時の配達を廃止」。

これによって、ドライバーの昼休みを確保します。

また「20時から21時→『19時から21時』」というものです。

夜間の配達時間に幅を持たせることにより、余裕を持って配達をすることができるようになります。

その他にも、当日の再配達の締め切り時間を1時間程度早めました。

一般的にはサービスの低下とも思われる業務改正ですが、顧客たちからは不満の声があまり出ていません。

https://twitter.com/KOLISA/status/857723654179659776

https://twitter.com/norisaurus/status/858108985400078336

その理由は未曽有の被害に見舞われた、東日本大震災でヤマト運輸が大活躍したからではないかと、

指摘する人が多くいます。

大震災でヤマト運輸はどのような対応をとっていたのかは、次のページにてご覧ください。

1 2