サンシャイン斎藤
お笑い芸人サンシャイン池崎さんがセクシー増強装置を使用し、
フェロモン蒸気を浴びた結果セクシーなイケメンに変身したとういう設定で斎藤工さんは登場しました。
そして「イエーーーーーイッ!」というお馴染みのギャグなど、
サンシャイン池崎さんの超ハイテンションなネタを全力で「サンシャイン斎藤」としてやり切りました。
サンシャイン斎藤として、斎藤工さんはガキ使メンバーを爆笑の渦に巻き込んだのでした。
https://twitter.com/not_ww_Re/status/818332461969133568?ref_src=twsrc%5Etfw
企業アカウントの反応
そんなサンシャイン斎藤にハマる人が続出する中、
Twitterでは各企業のアカウントがこのブームに乗っかろうと雄たけびをあげました。
シャープ
空前絶後のォォ!!!!超絶怒涛の空気清浄力ゥゥ!!!保湿を愛しッ!!保湿に愛された男ォオオ!!!浄化、消臭、除電、すべてのキレイ産みの親ァ!!! そう我こそはアァ!!!プラズマッ!!クラスタッ!!ハッ!!シャープだけッ!!!イェェェエエエーーーーーイッ!!!ジャスティス!!!!!
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) January 13, 2017
この超ハイテンションな投稿に対してこんなコメントが…。
真顔ですね
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) January 14, 2017
真顔でツイートしていたのですね。(笑)
あくまで仕事用のツイート、ということでしょうか。
キングジム
空前絶後のォォ!!!!超絶怒涛の収納力ゥゥ!!!整理を愛しッ!!整理に愛された男ォオオ!!!企画書、領収書、その他の書類、すべての整理整頓の産みの親ァ!!! そう我こそはアァ!!!キングッ!!ファイルッ!!!イェェェエエエーーーーーイッ!!!ジャスティス!!!!! pic.twitter.com/SP9wVTr1Db
— キングジム (@kingjim) January 13, 2017
画像まで付けています。
キングファイルへの愛の深さが伺えますね。
タカラトミー
空前絶後のォォ!!!超絶怒涛のおもちゃ会社ァァ!!!子どもを愛しッ!!子どもに愛された会社ァァァ!!トミカ、プラレール、リカちゃん、すべてのおもちゃの産みの親ァ!! そう我こそはアァ!!サンシャイーーン、池!…袋から!徒歩7分のところで!ただいまイベントを開催していまァァす!!! pic.twitter.com/oWp4501ruM
— タカラトミー (@takaratomytoys) January 14, 2017
開催中のイベントの紹介を混ぜてきました!
ベイブレードで遊ぶことができる、今がチャンスでェェす!!そうすべてをさらけだしたこのおれはァ!タカラッ!!(ボゴン)トミィッ!!イェェェエエエエエエエーーーーーーーーーイ!!!!ジャスティス!!!!!#爆転ベイブレードバー
— タカラトミー (@takaratomytoys) January 14, 2017
そして最後までやり切りました。
流石ですね。(笑)
タニタ
空前絶後のォォ!!!超絶怒涛の測定力ゥゥ!!!脂肪を愛しッ!!脂肪に愛された男ォオオ!!!ダイエット、肉体改造、すべての健康管理の親ァ!!! そう我こそはアァ!!!タニタッ!!体組成計ッ!!!インナースキャンッ!デュアル!!イェェェエエエーーーーイッ!!!ジャスティス!!!! pic.twitter.com/oO9wiBGDsf
— 株式会社タニタ (@TANITAofficial) January 14, 2017
どの企業も見事な完コピですが、
この4社はいつもテンション高めなツイートをするのであまり違和感なく受け止められますね。(笑)
続・企業アカウントの反応
SHARPにキングジム、タカラトミーにタニタ。
面白い企業アカウントでお馴染みの4社以外にも、この流行りに乗った企業アカウントがあります。
セメダイン
空前絶後のォオ!!
超絶怒涛の接着力ゥゥ!!
素材を愛しッ!!素材に愛された男ォオ!
黄色いッ、チューブにッ、赤いロゴッッ!!
日本の接着剤の産みの親ァァ!!!
そうッ!!我こそはアァ!!
セメダイーンCーーーッ!!イェエェェーーーーーイッ!
ジャスティス!!! pic.twitter.com/mDdT473AFg— セメダイン (@cemedinecoltd) January 13, 2017
セメダインの公式アカウントはそのあとこんな豆知識まで…。
セメダインCは、日本における合成接着剤の元祖ですが、
そもそも「接着剤」という言葉は当社創業者、今村善次郎氏が創った言葉です。本当の意味で「日本の接着剤の産みの親」と呼べる存在です☺︎
じゃすてぃすっ\\\٩( 'ω' )و //// pic.twitter.com/qQ8fXBepKA
— セメダイン (@cemedinecoltd) January 13, 2017
日本の接着剤の生みの親だったなんて、知りませんでしたね。
カーセンサー
空前絶後のぉ~!
超絶怒涛の中古車情報メディア!車を愛し
車に愛された男!
国産、輸入車、逆輸入車…全ての中古車情報の生みの親ぁ(と言われたい)ぁぁ!
そう我こそはぁぁ!!(色々リニューアルした)カーーーセンサ~~~~!
イエェェェイ!ジャスティス!!! pic.twitter.com/63N1LELytX— カーセンサー(公式) (@carsensor) January 13, 2017
それにしても、
どの企業の公式アカウントも斎藤工さんに負けず劣らずのサンシャイン池崎さんの完コピでしたね。
これからもこういった流行りに便乗して、商品のPRをして欲しいですね。
出典:Twitter
【関連記事】
*斎藤工がガキ使であそこまでハッチャけた理由→それは衝撃的な過去のエピソーにあるのかも!?
*ガキ使に出演した斎藤工のいつもと全然違うぶっ飛びっぷりに「もうちょっと仕事選んでも…」と驚嘆の声!
*富士そばの超ホワイト企業ぶりが明らかに!その実態に称賛の声続々・・・
*企業とお客様との素晴らしい関係!ツイッターで発見した心温まるちょっと良い話7選・・・
*超有名企業「マイクロソフト」が出題したこの『三角形の面積』を求める問題→引っ掛からずに正解できる?