クレーマー
世の中には、様々な理由で文句を言ってくるクレーマーと呼ばれる人々が多くいます。
クレームの中にはかなり理不尽なものがあったり、対応に困るものも数多くあります。
そんなクレーマーに遭遇したTwitterユーザーである猫の逆襲(@nekonogyakusyuu)さん。
この人のツイートが大きな話題を集めています。
なんとドトールで、入店3日目の新人バイトがレジでお客さんの対応をしていると、
驚くほど理不尽な理由でブチギレられてしまったそうです。
そのキレた理由はいったい何だったのでしょうか。
理不尽な常連客
これがその話題のツイートです。
前、ドトールで入店3日目くらいの新人バイトがレジで客に注文聞いたら『注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!』ってブチギレられた、って話を聞いたことがあるんだけど、店員さんが新人かどうかも分からないような客は常連客とは言えないよね。
— 猫の逆襲 (@nekonogyakusyuu) November 20, 2016
どうやらこのツイートの投稿者である猫の逆襲(@nekonogyakusyuu)さんは、
ドトール入店3日目の新人バイトのようですね。
注文を聞いたら、こともあろうに
「常連客の自分に対して注文を聞くのは失礼だ」と言ってくるではありませんか。
いくら常連客といえどもこれは酷いですよね。
ネットの反応
この理不尽なクレームに対してこれはあんまりなクレームだとして、
ネット上では多くの批判が上がっています。
以下がそのTwitter上でのツイートです。
ひどい!接客業にあたる人の気持ちがわからないわぁ!
— ぷち (@smapon0709) November 20, 2016
こういう人って『顔を覚えられる』よりも『俺の顔を覚えろ!』って感じですよね。
— Moai-of-Easter (@to_moai_08) November 22, 2016
常連ならなおさら店員を大切にしろよ
— AlekseyShimonokeⓂ️ (@chidirege) November 21, 2016
自分で常連という常連はいない
— さかな(おたかなたん)@皇の座椅子 (@silent02word) November 21, 2016
世の中から特別扱いされたい奴ら多すぎるよな
— 宣伝中止!@堂平観測所ドーム行きたい (@sen__chu__main) November 21, 2016
自称常連客
常連客なら自分のことを常連客だと棚に上げて新人バイトに難癖をつけず、大人しくすべきです。
しかし、世の中にはこのような理不尽でどうしようもないことで文句をつけてくる人が多くいます。
Twitter上の声にもありましたが、そもそも常連客が自分は常連客だと威張るものではありません。
お店に頻繁に来てくれるお客様に対して、お店の人が感謝を含んで言うものです。
クレーマーは本当にタチが悪いですね。
このような失礼な態度をとる人が減り、
きちんとした心遣いのできる人に溢れた世の中になることを祈ります。
出典:Twitter
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