出会い
ある日のこと、Twitterユーザーのうえ(@takamiyaue)さんは、
ウェブサイト上で出会ってはいけないものにであってしまったそうです。
その商品を購入すれば絶対に家から一歩も外に出ることもなく、
一日中その商品のある場所から動くことができないほど魅力的な商品に出会ってしまったのです。
出会ってはいけないものに出会ってしまった pic.twitter.com/EPIUU7Qlx5
— うえ|C100 東ト-43b (@takamiyaue) October 24, 2016
その商品の販売元のベルメゾンさんですら、
ホームページで「@ダメ人間量産計画」と公表していますので、
(*´ω`B).。oO(決して人類に与えてはいけないものを、世に放ってしまったようだ。)#ダメ人間量産計画2016 https://t.co/QixtXQdOP0
— ベルメゾン【公式】 (@bellemaison_jp) October 25, 2016
その商品の魅力はかなりのレベルのものと分かります。
冬には、絶対欲しくなり、それを使ってしまうと動きたくなくなります。
ユニークな検索ワード
さらにベルメゾンさんのホームぺージには、とんでもない検索ワード「ダメ人間ホイホイ」が記されているのです。
なんっちゅうキーワードを登録するんだよ>ダメ人間ホイホイhttps://t.co/co8Vr9BPdF pic.twitter.com/Qde4zKhHwF
— atlan (@atlan1701) October 26, 2016
写真のように、とても心地の良い冬用商品ですね。
ひとたびこの上に横になれば、絶対に起き上がることができなくなるにちがいありません。
寒い日にはこの上で、お気に入りの本を持ち込んでゴロゴロと一日中過ごしたいですね。
「ダメ人間ホイホイ」で、「ダメ人間量産計画」の罠にかかりそうです。
ごめんなさい!ごめんなさい!!https://t.co/jEazCgLV2M#あなたをダメ人間にしているもの pic.twitter.com/m2fZOeKRGt
— ベルメゾン【公式】 (@bellemaison_jp) October 19, 2016
本当に愉快なネーミングです。
ベルメゾンさんは、とてもよく人間の心理を研究した上で商品販売をおこなっていることが分かります。
ベルメゾンのHPに注意…!
商品の魅力とホームページ上の意表を突く名前の掲載、とても心憎いほどに優れた販売促進戦略です。
ネーミングがあまりにも愉快なので、販売の押し付けという感じもありません。
冬用ということで、モフモフ感がある商品はとても魅力的ですし、
ユーモアに富んだネーミングとあれば、どうしても先のページを見たくなります。
そして商品掲載のページまで進んでしまい、つい購入ということになります。
これはベルメゾンさんの戦略についついはまってしまい、商品を購入する「人間ホイホイ」ですね。
ユーモアあふれるベルメゾンさんのサイトです。
次はどんな思いもかけない名前が掲載されるのかと買い物が楽しくなりました。
【関連記事】
*老舗茶園の職員が語る『急須の注ぎ口のビニールキャップの用途』の衝撃事実に誰もが驚愕!
*この素晴らしいアイデアによって作られたお祭りで見たゴミ箱があればポイ捨てなんてあっという間に無くなる!
*超必見!おばあちゃん直伝の簡単ゼリーの手にかかれば、喉の痛みなんて一晩で治っちゃいます…!
*ロバート秋山プロデュースによる『体モノマネTシャツ』がついに発売決定!これであなたも梅宮辰夫に大変身!?
*チョー爽快!とうもろこしを1列ごっそり取れる『粒取り名人』がバカ売れな理由とは?