頻繁に買い物をしていくけど素行の悪い常連客を追い出した結果、予想だにしなかった展開に…!

常連客の正体

それから、池っち店長さんは話の続きを投稿しました。

池っち店長さんが追い出した常連客は中学生らしく、

まだ子供の彼らをそのまま放っておくことが出来ませんでした。

お金の出どころ

彼らは小学生に乱暴な口ぶりで接したり、 隠れてトレードもしていたようです。

学生の割には大金を使った買い物だったため、怪しい金なのではないかとも疑われていました。

池っち店長さんは彼らが買い物をする度に、「なんでこんなにお金があるの?」と聞きました。

彼らは最初「家がお金持ちだ」と答えてくれて、 池っち店長さんは信じようとしましたが、

それにしては気風が悪いのでやはり怪しく感じていました。

小さなお店とはいえ、自分の生活がかかった大切なお店です。

子供が間違った道に進んでいるかもしれないことを、「証拠がない」からといって放置したくありませんでした。

説得

池っち店長さんは何とかして彼らを導こうと買い物の度に話しかけてあげました。

「買ってくれるのは嬉しいけど、お金はもっと大事に使おうよ」とか、

「君と対戦してた小学生が泣いてたんだけど、中学生なら小学生に優しくする心の余裕を持とうぜ」など、

何とか説得しようとしましたが、「超うぜぇ」と言われるだけでした。

半年後

池っち店長さんは半年かけて説得しても駄目だったため、彼らを追い出すことにしました。

売り上げが損失する上に悪口まで広められるという、お店にとっての大打撃を覚悟していました

しかし、なんとお客さんが劇的に増えたのです。

お客さんから聞いてみると、それは意外な理由によるものでした。

「あいつらこの店の悪口言ってるけど、この店にはもう来ないんだな

って思ってここに来るようになった」

できすぎた作り話のようですが確かにあった実話です。

池っち店長さんはこのことによって、本当に大切なものは見えない所にあると学んだと言います。

ネットの反応

池っち店長さんのこのツイートに対して、多くの方が池っち店長さんの勇気が素晴らしいとコメントしました。

目先のものに捉われずにに本質を見極め、それを信じ続ける事はなかなかできない事です。

このお話によって、そういった事を決断するきっかけになると良いですね。

出典:Twitter

【関連記事】

イラスト料の無理な値切りを迫る客に「自分で描いた方が良い」と言った結果、あまりにも理不尽な答えが…!

とある外資系のシビれるクレーム対応に考えさせられる!あるラインを超えた『客ではない人』に対して・・・

『お客様は神様』は素晴らしい考え?これに対する反論に称賛の声続々!

理不尽な女性客が店員のいる前で、子供に「大学に行かないとこうなるのよ」と言い放った→その時、店長が取った行動とは・・・

素敵なアイデアに称賛の声!カフェに設置された洒落の効いた看板でマナーの悪いお客にチクリ・・・

 

1 2