クレーマーは入店拒否!ある飲食店の強気な貼り紙に称賛の声続々・・・ | Lenon-2ページ

Lenon


Lenonをフォローしよう!


クレーマーは入店拒否!ある飲食店の強気な貼り紙に称賛の声続々・・・


強気な対応

ある日、飲食店で発見した貼り紙の内容に投稿者さんは、

「良い店だ」と感動して撮影した写真をTwitterで公開しました。

リスキーにもおもえる内容ですが「素晴らしい貼り紙だ」と絶賛の声が上がっています。

まず始めに人手不足という理由から、入店規制せざるを得ない理由を述べています。

そのため急いでいるお客様、は他の店に行った方が良いとクレーマー以外への配慮と謝罪をしていますね。


そして最後には、従業員に対して攻撃的な言動や行動をとるお客様の入店をはっきり拒絶しました。

従業員をクレーマーから守ろうとする、お店の姿勢が伝わってくる文章です。

お客様の希望をできるだけ尊重しようとする接客業の考えは立派ですが、

自らを犠牲にしてまでクレーマーに丁寧な接客をする必要は無いのかもしれません。

入店拒否は英断と言えそうですね。

人を大切にする店

飲食店の貼り紙を見た人たちからは、

「人材ではなく人財、人を大切にしている良いお店ですね」

「こんなことを言ってくれる上司の下で働きたい」などと言った称賛するコメントが数多く寄せられました。

この貼り紙は、もちろん「お客様をないがしろにする」という意味で貼り出されたわけではありません。

マナーをきちんと守っているお客様に対しては、丁寧な接客を心がけてくれることでしょう。

しかしクレーマーに関しては、別の話ということです。

心ないクレーマーから人財を守るため、具体的な行動をとろうとするお店が増えていけば、

やる気あふれる従業員は自然と増えていくでしょう。

すると結果的に、礼節をわきまえたお客様が質の高い接客を受けることができる、

そんなお店になっていくのではないでしょうか?

気に入ったらいいね!してね♪

【関連記事】

「マグロからアニサキスが出てきた」と文句をつけてきた悪質クレーマーを撃退した魚屋の返答がスカッとすると話題に!

仕事中に水分補給していたバス運転手への理不尽なクレームに対する一言にスカッ!

本当に責めるべきは誰?JRで駅員に苦情を言い放っているようだけど・・・

高校生の女子アルバイトに対して理不尽に土下座を要求する客に対して店長がすごい剣幕で放った言葉とは?

有吉弘行、『お客様は神様』という言葉に「頭おかしいだろ!」と毒舌を炸裂させる…!正論すぎると共感の声続々・・・

出典:Twitter



この記事が気に入ったら いいね!しよう

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメント

  関連記事

そりゃあすれ違うよね〜…「まさにコレ!」と思わず納得してしまう男女の違いがこちら・・・

どうしても分かり合えない部分の多い男女。 そもそも男女は、自分と違った感性を持つ人に惹かれやすい傾向 …

高学歴の公務員が同級生が高卒であることをバカにした!しかし、同級生からのある一言に何も言い返せなかった・・・

社会人になると、同窓会のお知らせが届くようになります。 卒業後、ほとんど会うことがなかった同級生に会 …

だまし絵を見破れ!絵の中にトラは何匹いるでしょう?「4匹」なんて答えないでね・・・

この絵に中に虎が何匹隠されているでしょうか? 4匹…、ではないですよ! 予想を遥かに超える虎の数にネ …

「私が世界で一番幸せ」唐沢寿明と山口智子の夫婦仲が20年経っても良い理由とは!?2人の生活をのぞいてみると・・・

結婚してからもずっと仲の良い夫婦、羨ましいですよね。 芸能界でも「おしどり夫婦」として名高い唐沢寿明 …

女性を恐怖に陥れる公衆電話からの突然の着信!こんな内容の電話にご注意ください・・・

公衆電話からの着信 自身のもとへ見知らぬ誰かから電話が来たら、どのような対応をするべきでしょう。 し …

PREV : 泥すら食べながら必死に生きようとしていた子猫が奇跡的に回復し・・・
瀕死の状態で安楽死させられそうだった母猫が我が子と再会するまでの軌跡に胸が熱くなる…! : NEXT